会社のPCが遅すぎる

発狂しそうです。

  • 会社Think Pad(WinXP, Core i5, 3GB RAM, HDD)、家MacBook Pro(SnowLeopard, Core2Duo, 8GB RAM, SSD)
  • 32ビットのXPでいつまでがんばらせるんだよ・・・物理メモリ3GBとか拷問。
  • CPUはCore i5なのに、Core2DuoMacBook Proより劇的に遅い。
  • 明らかにHDDをがりがりやる時間が長過ぎる。SSDになれるとHDDのマシンを使うのが地獄のように辛い。
  • ガンダムが自分の反応速度についてこられない!と嘆くパイロットの気分です。
  • VM2台がぎりぎり許容範囲。家のMacBook ProならCentOS6で6台起動なんかもできたのに。
  • 自分のPCでVMなんか作らないで検証用の社内クラウド環境でVM作れよ、とかならいいんだけど勿論そんなことも無く。
  • SSD搭載機をリースしてくれ・・・たのむ。容量より速度なんだよ。ローカルHDDに保存禁止とかなんだから容量なんていらないだろ?
  • ウィルス対策ソフトとHDD暗号化ソフトも地味に効いてるんだろうな。